さほの恋活修行記

恋活するアラサー女による、恋活の成功失敗記録

婚活アプリの写真

婚活アプリって

だいたいどれも

プロフィール写真を載せますが

 

自分以外の同性が

どんな写真使ってるかって

見えないからわからないですよね

 

女友達もアプリ使ってる子はいるけど

プロフィールページはなんとなく

見せて って言ったことない

 

 

こないだ女友達と

写真の話になったときに

 

「男性が見てかわいいって思う写真と

    女性が思う勝負写真(?)って

    もしかしたら違うのかな?」

って話が出たんです

 

 

ほら よく

『女の「かわいい友達連れてくね」は

    あてにならない』

とか言うじゃないですか

(逆もしかりなんだが)

 

 

まぁ結局その場には

女ばかりしかいなかったので

なにが正解写真か 結論出ず (笑)

 

 

 

でも逆にね

男性のページはたくさん見るから

男性がどんな写真載せてるかは

よくわかるし

 

どういう男性の写真で

「この人いいかも」

って思うかって話の方は

女性陣でそこそこ意見がまとまったので

 

もしかしたら

参考にしていただけたら

「いいね」されやすくなるかも??

 

保証はできないですが

 

以下は

さほとさほ友人達による

独断と偏見によるものと

割りきってお読みください

 

 

 ※ちなみにこの時、男性の写真みんなで

見ながら批評をくりひろげたりしたわけでは

ないですからね!念のため!

 

 

 

 

 ○『笑顔の写真』

・笑顔大事!

・決め顔は超絶イケメンのみが許される、それより笑顔

・ただし自撮りの作り笑顔じゃなくて友達といる時の自然な笑顔

 

 

○『旅先の写真』

・旅先って一番自然に写真撮るから、いい!

・景色だけの写真はサブでお願いしたい

 

 

○『スポーツしてる写真』

・趣味もわかるし好感度高い!

・話題振れるからいい!

ボルダリングの後ろ姿とか顔がわからないやつメイン写真にされても…サブ写真3枚目とかならいい

・同じチームのファンやサポーターじゃなかった場合ちょっと困る

 

 

△『スーツや仕事中の写真』

・スーツは3割増でよし!

・私服と両方載せてると尚良し

・仕事中の自撮りはありえない

・会社の行事や同僚に撮ってもらったのは職場の雰囲気が伝わってよい

 

 

△『食事や飲み会の写真』

・自然な笑顔が出てるならいい

・食べるの好きな人だったらいいなって思える

・パリピでウェーイみたいなのは無し

・これデートのとき向かいから彼女に撮ってもらったよね?ってやつは無し(女はわかります)

 

 

△『子供と撮った写真』

・自分のお子さんとなら◎!婚活への真面目さが伝わる!

・甥っ子、姪っ子なら○だけど「写真の子は自分の子じゃないです(笑)」みたいなの結構やってる人多いので特別キュンとはしない

・友達の子…顔出しの許可とった?子供好きアピールあざといかな…

 

 

△『ディズニーで撮った写真』

・ディズニー行くタイプの人いい!

・キャラクターと撮った写真…反対側にいた元カノを不自然に切り取った写真はすぐわかるから無し

 

 

×『自撮りワンショット』

・写真無かったならしょうがないけど…

・背景が部屋の自撮り決め顔はひく

・婚活アプリのために撮った感はひく

・全部の写真が自撮りワンショットはナルシストっぽい

・公衆トイレで自撮り…ないかな

 

 

×『加工した写真』

・美肌加工とかしないで…

・文字入れとか…ひまなのかな

・snowで自撮りは24歳まで

 

 

 あとは

「イケメンかどうかではなく雰囲気を知りたいから、写真無しでプロフィールも最低限では返事しようがない」

 

「"仲良くなってからじゃないと写真は公開できません"て…あ、そうですか、じゃあいいです。ってなる」

みたいな意見が出ておりました

 

 

男性の好みが正反対の友達の意見も

賛否両論載せましたので

だいたいの女性は

「あーわかるー」って

思ってもらえるんじゃないかなー

 

まぁ結局のところ

人によるんですけどね

 

 

何枚写真載せても

全く「いいね」が付かないな…

ってかたは

写真見直して参考にしてみてください

 

 

 

逆にね

女性の写真のどんなところに

「いいな」って思うのかが知りたい!