さほの恋活修行記

恋活するアラサー女による、恋活の成功失敗記録

婚活パーティー

23歳のときに

同じフロアで働いてた

婚活命のお姉さんから

婚活パーティーの話を聞いて

 

完全に興味本意で

同い年の子と参加したことがあった

 

 

23歳なんて

 

黙ってても合コンのお誘いがあるし

社内の若者でつるむ飲み会もあるし

どの飲み会に行っても

同世代はまだ独身が多くて

 

正直出会いの場には困ってなかったよね

 

 

でもとにかくそのお姉さんが

毎ランチ毎ランチ

パーティーの話するもんだから

 

どんなもんか

社会経験として行ってみよっかー

ってなったの

 

 

 

その時調べた婚活パーティーは

その手の大手2社くらいだったんだけど

 

23歳が参加可能のパーティーってどれも

 

無料やら100円やら

高くてもワンコインだし

デザートビュッフェ付きだの

化粧品のサンプルプレゼントだの

 

いたれりつくせり

 

すごいよ23歳の威力

要するに

『若いだけで華になるからとにかく来て!

   暇潰しでも ケーキ目当てでもいいから!』

てことよねー

 

 

今思えば

本気で婚活してる人に失礼すぎるけども

 

 

でもね

裏を返せば

 

ハタチそこそこの女子がたくさんいる

婚活パーティーなんて

ほとんどの子がそんなモチベーションてこと

 

もちろん

若くても真剣に婚活してる子もいますけどね

でも分母は限りなく少ない

 

 

 

まぁそんなかんじですから

 

「俺はどうしても若い子しか愛せない!」

「興味本意で来た若い子をも振り向かせる自信がある!」

「俺は超絶イケメンだぞ!!」

 

って人以外は

 

もっとちゃんと

本気でお付き合いを考えてる女の子が

参加してるやつを選んだ方がいいですよー

 

 

 じゃあどういうパーティーが

狙い目かって言いますと…

 

どんな女性と出会いたいかにもよるので

一概には言えませんが

 

「それなりの金額を払って参加してる」

 

 

というのは

ひとつのバロメーターかもです

 

 

わたしも

「出会いたい!」

と思って参加したパーティーは

きちんと参加費払いました

 

他にも

参加してみて感じたポイントがあるので

 

ぼちぼち書いてゆきますね