さほの恋活修行記

恋活するアラサー女による、恋活の成功失敗記録

同僚の紹介で

先日ね

そんなに親しくない職場の同僚から

 

「さほさんってフリーだよね?

  クライアントの独身男子に

  会社の女のコ紹介してくれって言われてて」

なんて言われて

 

んでまぁ

 

その同僚(仮称Cさん38歳バツ1)と

クライアント独身男子(仮称Tさん34歳)と

わたしの3人で飲みに行ったわけです

 

 

待ち合わせまで時間あったから

Cさんと1時間くらいサシ飲みしたんだけど

 

そのときに言われたのが

 

「Tくんのこと見て『ナイな』って思ったら

  乾杯のあと『今夜の酒はしみるなぁ…』

って言うルールにしよう!」

 

 

え?

そういうの言わなきゃダメなの??

 

 

合コンで女子同士や男子同士で

なんかサイン決めて…的なのは

合コン慣れした人はやってるのかもだが…

 

いや、やってるの??

やるとしてもこっそりLINEとかでじゃない?

みんなそんなセリフ

さらっと繰り出せるものなの?

 

それなりに合コン行ったことあるが

そんな面倒なことしたことないよ

わたしがたまたましたことないだけ??

 

ていうか合コンじゃなくて

一応紹介なわけ

 

そして 取引先的のさ

仕事がらみの人なわけ Tさん

 

それを一目見て

『今夜の酒はしみるなぁ』

とか言える?????

 

楽しく飲むだけじゃだめなの?

顔がタイプかどうかで

最初に判断しなきゃなの??

 

 

それで

『そんな~  乾杯の時点でお話もしてなくて

  「アリ」とか「ナシ」とか

  わかんないですよ~』

って返したんだが

 

Cは

「じゃあOKだったら

  『今年の桜は何月ですかね?』

  って言おうか!

  そしたら俺、

  超がんばってくっつけるから!」

 

 

うっわ…

 

め ん ど く せ ー こ と に な っ た ー

(こら)

 

 

 

そのあとTさんと合流して飲んだわけだが

 

Tさんは顔はタイプとはいえないけど

とてもいい人で

(もちろん乾杯の時点では何も言わず)

楽しく飲むことができたんだけど

 

最後の最後にCが

 

「いやー今日はよかったよ!

  いい酒だったよね?さほさん??

(ほら、しみるなぁって言うなら今ダYO☆)」

 

って言うから無視したら

 

「実はサ、俺、春になると

  お花見主催してんだよねー!

  さほさん、

 

  今 年 の 桜 は 何 月 で すか ね ? 」

 

って

 

 

お 前 が 言 っ ち ゃ っ て ん じ ゃ ん

 

 

 

という飲み会でしたとさ

 

 

 

いやー

紹介って難しいですね

 

でも共通の知合いがいて

お互いの職場での様子とか知れるのは

やはりかなりプラスだなぁと思う

 

初対面の女にだけ優しい男より

男女問わず普段から

周りとどう付き合ってるかって

とても重要だと思うから

 

自分のことってなかなか話しづらいけど

今回はCさんが

わたしの周りからの評判とか

(多少盛って)褒めてくれたので

 

そういう意味では

職場の人の紹介っていいよね

 

 

ちなみにだいぶ酔っぱらったCから夜中に

誤字脱字だらけのLINEで

「Tがさほさんのこと

  かわいいしいいですねって言ってたよ

  さほさんの連絡先聞かれたから

  教えて大丈夫?」

ときたので

「いいですよ~ぜひ^^」

と返したのですが

 

Cが教えてないのか

Tが社交辞令だったのか

 

連絡きておりません←

 

 

このままこないかなーははは。。。

 

いやぁ

 

 

紹介って難しいですね←